" />

【誕生石】 9月の誕生石サファイア。 宝石ことばは「誠実、貞操」 キリスト教では、神がこの石に知恵の力を与えたとされるサファイア。 司教たち…

【誕生石】

9月の誕生石サファイア。

宝石ことばは「誠実、貞操」

キリスト教では、神がこの石に知恵の力を与えたとされるサファイア。
司教たちはサファイア入りの指輪をはめ、聖なる祝福を信者に与えました。

また英国王室では、ダイアナ妃からキャサリン妃へ受け継がれたサファイアリングが有名ですが、実は戴冠式用の指輪にブルーサファイアが入っています。
王は国を守ることを神に誓うにあたり、サファイアの力を身に付けるです。

神や王との結びつきが強いサファイアですが、一方で、神々がサファイアを通して持ち主の行いをひそかに見ているともいわれています。
サファイアは「誠実」そして「真実の愛」「貞淑」を試す石でもあります。
フランス革命の頃のオルレアン公所有の指輪が有名ですが、公はその指輪が女性の不貞を察すると青が紫になるというので、美しすぎる恋人の指にはめさせたといわれています。。。

9月生まれの貴女は、是非誠実な心の下にサファイアを身に付けて、神の聖なる力を獲得してください(^_-)


カテゴリー: 未分類
【誕生石】 9月の誕生石サファイア。 宝石ことばは「誠実、貞操」 キリスト教では、神がこの石に知恵の力を与えたとされるサファイア。 司教たち… はコメントを受け付けていません。