" />

【誕生石】 12月の誕生石ターコイズ(トルコ石) 宝石ことばは「繁栄、成功」 ターコイズの歴史は古く、古代エジプトでは「魔除けの宝石」「幸運の…

【誕生石】

12月の誕生石ターコイズ(トルコ石)

宝石ことばは「繁栄、成功」

ターコイズの歴史は古く、古代エジプトでは「魔除けの宝石」「幸運の宝石」として用いられていました。
その証として、ピラミッドの遺跡からブレスレットが発掘されています。発掘された宝石の中では最も古い宝石といわれ、しかも発掘された時にその美しさを失っていなかったというから驚きです!

また、インディアンの伝説によると、神様がターコイズの粉末で空を染めたと信じられ、邪悪なものから身を守るお守り・旅人のお守りとして使われていたそうです。

ところで、このトルコ石、決してトルコで産出されるわけではありません。
その昔、中近東で採掘されたものがトルコを経由してヨーロッパに持ち込まれたため、この名となったようです。

現代においては、繁栄・成功を象徴する宝石として愛されていますが、実はこのターコイズ、自分で買うより人にプレゼントしたり、プレゼントされた方が幸せになれるといわれているんです。

12月生まれの貴女は、是非プレゼントしてくれる相手を見つけて、幸せと繁栄をGetしてください!(^_-)


カテゴリー: 未分類
【誕生石】 12月の誕生石ターコイズ(トルコ石) 宝石ことばは「繁栄、成功」 ターコイズの歴史は古く、古代エジプトでは「魔除けの宝石」「幸運の… はコメントを受け付けていません。